基板修理横浜よりご来店について




iPhone基板修理
iPhone基板修理

データ復旧基盤修理について

基盤修理が必要なケースについては、大枠として基盤の物理的破損・水没してしまった場合などです。

水没してしまった場合は心当たりがあるのでわかりやすいかもしれません。
しかし、内部の物理破損はなかなか気がつけるものではありません。
精密機械ですので落とした衝撃や圧力によって基盤が破損してしまうなんてこともあります。
落としてしまったことがある端末や水没の可能性がある端末の場合は先ずは当店にお持ち込み頂きご対応させて下さい。

出来るだけ大事なデータを残せる可能性が高いうちに!!

それでは実際に基盤修理にて復旧した例をご案内いたします。
ある日お持ち込みいただいたiPhoneは、全く電源がつかないとのことでした。
先ずお聞きするのはどのような経緯で着かなくなってしまったのか
考えられる要因は、OSによるバグ・バッテリーの経年劣化によるもの・液晶ディスプレイの破損・水没浸水によるもの・落としたなどの衝撃で基盤の破損
これらを対話で確認させて頂きトラブルシューティングをします。

ご来店のお客様は、夜中に充電し朝起きて使用しようと思ったらうんともすんとも言わないとのこと。
お聞きする内容と目視での確認では極小さな打コンはあるものの水没の形跡はありませんでした。
再起動をかけても反応なし、充電ケーブルを繋いでも反応なし
しかしこの時、熱を持ち始めました。
内部の基盤からの異常な熱はおおよそショートによるものです。
お客様はどうしてもデータが欲しいとのことです。
検査も含め基盤修理として受付し諸々をご説明し、期間やお見積りなどをご提示させて頂きお預かりしました。

後日専門の技術者より、検査をしショートと判明いたしました。
ショート箇所を修復しデータは復旧いたしました。 液晶ディスプレイやバッテリーの損傷もなかったとのこと。

後日ご来店いただき、ご返却です。
大変喜んでいただきました。

このケース以外にも、水没によるものなど様々なケースがございます。
特に水没によるものなどは早ければ早いほど普及の可能性は高まります。

基盤修理・水没基盤修理などその他原因不明でお困りの場合お持ち込み下さい。

iPhone基板修理
iPhone基板修理

データが消えない,バックアップ不必要,即日修理,横浜でiPhone修理当店おまかせクンへ

こんにちは。おまかせクンです。
よくお電話で「修理したらデータが消えてしまうのでしょうか?」とお問合せをいただきます。
おまかせクンはデータを残したまま修理致します。
電話帳・アドレス・メール・アプリ・音楽などもそのままで大丈夫です。

アップルストアや、iphone修理アップルプロバイダーではデータのバックアップを聞かれると思います。
ここでiCloudのバックアップについてすこし触れさせていただきます。
修理の時には、個人データ削除の書類にサインをすると思いますが、バッテリー交換などの簡単な修理でもこの書類は必要になります。
個人情報が厳しくなっているので、修理作業の段階でデータを削除してしまうからです。
メールアカウント設定、SMSなどのデータも必ずバックアップしておいた方が良いでしょう。
修理が完了した時には、初期化された状態で商品が渡されます。

まず、iCloudのバックアップが正確にできていれば心配はないでしょう。
※バックアップとは?
iPhoneの中に保存されている写真や音楽、動画、及び設定などの情報を、他の場所にも保存しておくことをいいます。
保存方法はiCloudか普段お使いのパソコンになります。

さて、話は戻りまして、バックアップしていれば心配はないのですが・・・
よくある失敗談をご紹介しますので、お客様ご自身でバックアップが正常に行われているかは確認してください。
例えばお写真の失敗談ですと、
iCloudのバックアップだと思っていたらiPhoneのフォトストリームの写真で、期間が決まっていた。
iphone初期化の時に「iCloudからの復元」 でバックアップされたデータを選ばなかった。
過去のバックアップが『未完了』だった。
バックアップ中にWi-Fiが切れてしまったりした場合によく起こるようです。
iPhoneはそもそもWi-Fiが無いとバックアップ取れません。知らずに途中で家を出ちゃダメです!
パソコンのiTunesでのバックアップも終わる前に外したらダメですよ!
このように、いままで撮った大切なお写真が消えてしまった、ってかなりのショックですよね。
お写真だけが消えてしまうということはなく、他のデータもバックアップが失敗しているとなったら
しばらく立ち直れないかも・・・。

バックアップは時間のある時に余裕をもって行いましょうね。

iphoneやPCなどに詳しい方は上記の内容は「常識」と思われると思いますが、はじめてスマホを持つ方や、
年配の方などは、知識が無いことがありますので、どうしても正規店じゃなきゃいやだ、という事でなければ
データ削除せずに修理ができるお店もおすすめです。
また、日常的にバックアップしている方は良いのですが、そもそも修理が必要な状態になった段階で
「バックアップ自体ができない」というケースも多いのです。
おまかせクンでは、バックアップは定期的にとるのが安全で、修理となったら自分の用途に応じて
修理店を選ぶ、というのをおすすめいたします。


基板修理でご来店に関して一覧


iPhone修理「おまかせクン」は
東神奈川駅前(マルエツビル)3F

iPhone修理おまかせクン東神奈川横浜店

受付時間: 10:00~19:00
電話番号: 045-5486-365
日曜日: 10:00~18:00
定休日: 無休

〒221-0822
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川 1-6-1 サクラピアビル(マルエツ)3階

JR京浜東北線・横浜線 東神奈川駅徒歩1分!
京浜急行線 仲木戸駅徒歩2分!
東急東横線 東白楽駅徒歩6分!
東急東横線 反町駅徒歩7分!

お車でお越しのお客様に限り、駐車券をお見せいただければ300円キャッシュバックいたします。

【おまかせクン】でマップ検索してお越し下さい

アクセス
アクセス情報1 アクセス情報2 アクセス情報3 アクセス情報4

横浜店紹介
「横浜」店 スタッフ紹介 「横浜」店の外観

iPhone 修理 買取ならおまかせクン横浜東神奈川店へ

iPhone修理横浜 なら おまかせクン横浜東神奈川店
受付時間: 10:00~19:00
電話番号: 045-548-6365
日曜日: 10:00~19:00
定休日: 無休

(〒221-0822
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川 1-6-1 サクラピアビル(マルエツ)3階)

横浜駅より当店まで 5 分でご来店可能
JR京浜東北線・横浜線 東 神奈川駅徒歩1分!
京浜急行線 仲木戸駅徒歩2分!
東急東横線 東白楽駅徒歩6分!
東急東横線 反町駅徒歩7分!

お車でお越しのお客様に限り、駐車券をお見せいただければ300円キャッシュバックいたします。

【おまかせクン】でマップ検索してお越し下さい

各種クレジットカード使えます

各種クレジットカード使えます

WEB予約できます 24時間受付中
メールでご相談
横浜店045-548-6365お問合せ・予約 電話予約
iPhone修理なら携帯おまかせクン